ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。



スポンサー広告 |

サンタナが来る

来月じゃないですか!
ツアーの日程はこのようになっています。

盛岡
2017年4月22日(土) 盛岡市民文化ホール
大阪
2017年4月24日(月) 大阪市中央体育館
名古屋
2017年4月25日(火) 名古屋国際会議場センチュリーホール
東京
2017年4月27日(木) 日本武道館


盛岡に来るんですね…。
行きたいけど,この日は出張で行けません。

そして,来日を期に73年の初来日時のライブアルバム「ロータスの伝説」の「完全版」がリリース(4/19)されるそうです。
わたし,「完全版」に弱いんですよね…。

サンタナフリーク,というわけではありませんが,どちらかというと好きなギタリストの一人です。
曲もホールド・オンとかブラック・マジック・ウーマンとか,好きですねぇ。
もちろんギターを弾く者なら一度はコピーにトライする「哀愁のヨーロッパ」も。

この人はピッキングが強い独特のタッチで,曲を知らなくても一発でサンタナだ!ってわかります(^^)

サンタナの曲を聴くと,何だか小さいことでくよくよ悩むことが馬鹿らしくなって,
「ま,いっか!!」
と思ってしまいます。

やはり「ラテン」ということなんでしょうかね。

最近のプレイを探してみました。
去年のモントルーでのライブのようです。



ゴールドのレス・ポールを気持ちよさそうに弾くサンタナ。
プレイが若いですね~。

そして,ドラムは奥さんのシンディ・ブラックマン。
50ウン歳とは思えないパワフルなプレイ。
素晴らしいです。

うーん,こういうのを見ると行きたくなるじゃありませんか(^^)



もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村






Guitarists | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<この曲しか知らないというメジャーバンド。 | ホーム | ジェフ・ベックはやはり「Blow by Blow」につきます。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
