FC2ブログ

ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。

意気消沈…。

今日は楽しみしていたラウンドの日。

この日のために今週は頑張りました。

天気は穏やかで,風もなく最高のコンディション。

しかも,名門コースで私も比較的良いスコアが出るコース。

でも,なんか歯車が・・・・。


興奮していたのか,今朝は4時に目が覚めました。

もはや寝られず,撮り貯めたTVのゴルフレッスン番組などを視聴。


そうこうしているときに,出発の時間が。

車を出してしばらくして,携帯を忘れたことに気づきUターン。


何だか,信号のめぐりあわせも良くなく。


それでも余裕をもってゴルフ場に到着。


練習場では絶好調。

よし,これで今日はイケル。


しかし,私の頭の中では,いやいやそういう時に限ってコースではボロボロになるのだから,

力まず,8分目の力で,トラブルになっても無理をせず…と繰り返し言い聞かせます。


そして,ティーオフ。


ゆったりと,とりあえずフェアウェイに乗ればいいや,というくらいの気持ちでスイングしたはずが,

なぜかボールは左へ左へと曲がってOBゾーンへ…。


一番やってはいけないことをやってしまった。

いや,これも気にしてはいけない。

打ち直しはナイスショットでほぼフェアウェイへ。


しかし,ここからがいけません。なんだかんだで結局スタートホールはトリ。


それ以降もティーショットが良いときは,アイアンが当たらず,アプローチが良い時は,

短いパットが入らず…。

それでも,何とかメンタルコントロールをして持ち直す気配はあったのですが,

どこかでビッグイニングが出てしまいます。


今日のコースはグリーンが難しくアンジュレーションに特徴があります。

寄せワンどころか,3パットさえしなければ上々という感じ。


どこのホールかは忘れましたが,ものすごい2段グリーンがあって,ピンは上段。

アプローチが上につけられず,下からパットするも昇るどころか戻ってきては,3度も同じところからパットをする始末…。

もう,自分の馬鹿さ加減に腹がたつやら,おかしくなるやら…。あの傾斜,私にはそびえ立つ壁のように見えましたよ。


極めつけは最終のロングホール。

ティーショットもまずまず。狭いホールだと分かっていたので2打目も長いクラブを持たずに6番アイアンでナイスショット。

フェアウェイど真ん中に落とした…と思ったら,なぜか右にキックしてあわやOBゾーンへ。

3打目地点に行くと,なぜかフェアウェイが思いっきり右へ傾斜しています。それはないよ,とおもいつつ,

幸いなことにライはそれほど悪くなかったので,ショートアイアンでハーフショット。

そしたら,なぜか前方の右に立っていた木にカーンと当たってはるか右側の森に消えていくボール…。


もう,これで切れてしまいました。

トリに始まり,トリに終わった今日のラウンド。

完全にゴルフの神様にもてあそばれてしまいました。というか,コースマネジメントの未熟さを痛感しました。

まぁ,いつものことなのですが。


結果はあわや百獣の王になるところに。


今年ラス前のラウンドは悲しい気持ちとともに終わってしまいました。

でも,天気は最高。メンバーも最高。

終始,和気あいあいと楽しかったことは間違いなし。



後は今年最後の30日の予定が成立することを祈るばかりです。



遙か太平洋を望むすばらしい眺めです。



もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遠征 | ホーム | Rainbow - Full Concert - 12/01/79 - Capitol Theatre>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |