ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山本彩のギターに注目

この間,娘がTVの歌番組を見ていたら,女の子がギターを弾きながら歌を歌っていたので,

ちょっと気になりました。

聞いてみたところ,AKBの関係の人だそうで。

なかなか上手いし,歌も上手です。

そのことを思い出してもう一度見たいな,と思って,探してみたらありました。



この映像は私が見たのとは違いますが,

これもなかなか上手です。まぁ,上手というのも僭越な話です。向こうはプロですからね。

前に見た時のアンプはマーシャルだったような気がしますが,これはオレンジ。

ギターは前と同じPRS。

ストロークが柔らかくてフォームもきれいです。

左手は少しぎこちないし,ソロはたどたどしさもあるけれど,そこがほほえましいです。

手の小さい女の人はこういうフォームになりますね。


前に見たときはチョーキングのピッチがきれいで感心しました。


また,聴きたくなる魅力を感じますね。


もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ギター関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<仙台七夕最終日 | ホーム | ジミー・ペイジが広島に>>

コメント

ラレーニャさん、はじめまして☆

AKB48、NMB48の山本 彩ちゃんですね♪

自分も山本 彩ちゃんがギター弾いてるの何度か見て「おぉ PRSのギターだ~」とか思ってました。

ギターが飾り状態じゃなくて、ちゃんと弾いてる女子を見ると感心してしまいます(笑)
2015-08-06 Thu 00:28 | URL | T★リフ&ソロ コレクター [ 編集 ]
T★リフ&ソロ コレクターさん,コメントありがとうございます!

はじめまして(^^)
そうですね~。私もまったく同じで,ちゃんと基礎からやってるっぽいなーと思って感心していました。
ピックアップもオリジナルではなさそうですが,そういうところもこだわりがあるんですかね。
これからも応援したいです(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2015-08-06 Thu 05:40 | URL | ラレーニャ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
