ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。

これいいんですよねー。

早いものでお盆休みも今日で終わり。
最終日は,まったり家でゆっくりしていますが,
暇なのでYouTubeをあさってみました。

そしたら,私のツボにはまったのでこれ。



これ,リッチー・ブラックモアがライブでよくやるフレーズです。
あれですね。
グリーンスリーブスです。

イングランド民謡ですね。
リッチーが好きそうなフレーズです。

ところで,この「グリーンスリーブス」。
日本語にすると,「緑の袖」。
調べてみたら,女性の服につく草の汚れを示しているとのことで
ちょっとみだらな意味があるみたいです。

ちなみにクラシックギターで弾くとこんな感じになります。



村治佳織さんです。
いいですね~。
心にしみます。

ところで,リッチーがライブでこのフレーズを弾いている時,
本当に気持ちよさそうですよね。

そして,この動画のコメントでツボったのは,
このコメント。

「TABなどの作成はお願いできますでしょうか、、、」

もう,ここまで動画で見ることができればタブを見るより楽なのでは…。
と,思った私でした。


もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



ギター関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |