ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。

これってまるで僕みたい

またまたYouTubeで面白い映像を見つけました。

なんと,あのエディ・ヴァンヘイレンがリッチー・ブラックモアのリフを遊び弾きしています。
ベースとのアンサンブルも楽しそう。



最初はハード・ラヴィン・マン。次はスピード・キング。最後はスペース・トラッキン。
はじめの2曲はイン・ロックから。
スペース・トラッキンはマシン・ヘッドのアルバムからですね。

エディもリッチー好きだったのかな。
こういうのを見ていると,高校のときの自分を見ているような気がします。
エドワード・ヴァンヘイレン様と比較するのもおこがましい話ですが。

友達とギターで遊んでいて,「ねぇねぇ,これ知ってる?」とワンフレーズ。
「知ってるよ。カッコイイよね」「じゃあ,これは?」と,とりとめのない時間が過ぎていきます。
でも,すごく楽しかった時間でした。

いつ頃の映像かは分かりませんが,風貌からするとまだ若いし,
ギターの感じからして,80年代から90年代だと思われます。

表情を見ているとホント楽しそうです。
ギター,好きなんだろうなぁ。

それにしても,リッチー・ブラックモアのリフって,何となく弾いてみたくなるんですよね。
そういう魔力があります(^^;)

もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



Guitarists | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |