ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。

Ritchie Blackmore isolated guitar track とうとう見つけた!

昔,YouTubeに転がっていたHighway Starのギタートラック。
初めて聴いたときは,言いようがない感動に襲われました。
ほほう,こういう風な演奏でしたか。

もちろん,この曲は何百回と聴いていますが,それは当然ながらミックスされた演奏。
ギターが出ているところ,引っ込んでいるところがあるわけで,
コピーするときもニュアンスは想像しながら弾いていました。

それがギターだけ!聴けるなんて。

何度も何度も聴きました。
それがある日,こつ然とネットから消えていました。

ガーン。

そしたら,ひょっこり出てきました。
今年の2月にアップされたものみたいです。



感動です・・・。
特にキーボードソロのときのバッキングが手に取るように分かります。
ミックスされたバージョンでは聞き取れないニュアンスがはっきりと。
そして,最後のアウトロのミスタッチも(^^;)。

「もしかして偽物かも…」と一瞬思いましたが,何度も聴いた私の耳が
「これはホンモノだよ…」と私の心に囁いてきます。

しかも,この画像。
MACHINE HEAD製作時のリッチー・ブラックモアでしょう。きっと。

これを撮影したときはHighway Starは誕生していたんですかね。
そういうことを考えるとまた奥深いものがあります。

もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



ギター関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>