ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。

ギターが登場するCM

ユニクロのCMです。



これはカッコいい。

この女性が何者かというと,あのショーン・レノンの彼女(だった?)人のようです。

このギター,見たことがないので調べたら,ハーモニーというメーカーのH-15 Bobkat というギターのようです。

いかにもビンテージ,60年代のシェイプです。

フェンダーのジャガーやジャズマスターにちょっと似ていますね。

音はきれいなクランチ。

リフもなかなかカッコいいじゃありませんか。

最後のシャラーンもトレモロのエフェクトが効いていかにも60年代のサウンドを演出していますが,

この女性が弾いていると新しく感じますね。

ギターが出てくるCMを見ると,ついつい注目してしまいます。


もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村






ギター関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>