ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。

やはりソロもあるんです。

昨日はリッチー・ブラックモアのベスト・リフ50というのをご紹介しましたが,

やっぱり,「ソロ」の部もありました(^^)


こちらはベスト「25」のようです。





リフは1,000人以上の投票がなんたら,という説明がありましたが,

こちらはないので,どういうプロセスで選ばれたかは分かりませんが,


面白いです。


こっちの方は,レインボーの曲も結構あります(^^)

というか,リフはディープ・パープル限定だったのでしょうかね。


並べて聴くと,時代毎の音色の違いがよく分かります。

が,やはりフレーズは一貫してリッチー節なんですよね。



ぶれない姿勢,好きです(^^)



もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村





テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ギター関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>