ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。



スポンサー広告 |

衝撃のニュースが。

大滝詠一が死んだ。

まだ65歳だそうです。


ラジオでこのニュースを聞いて本当にびっくりしました。


大滝詠一といえば,「はっぴいえんど」のメンバーとして日本のロックの先駆けとなって活躍した人。


80年代には,ヒットメイカーとしてたくさんの名曲を残しました。


特に「A Long Vacation」は大ヒットしました。


A LONG VACATION 30th EditionA LONG VACATION 30th Edition
(2011/03/21)
大滝詠一

商品詳細を見る



このアルバムはなんかすごい明るいイメージがあります。

ジャケットもそうですが,独特の声のトーンやエコーの効果がこの時代らしさ満点で,すごくおしゃれでした。


何回も何回も聴きましたよ。特にカーステレオでかける定番でした。


山下達郎のサンデー・ソング・ブックでの新春放談も面白かったですが,ここ数年は行われていなかったようですね。


当初のニュースでは,リンゴをのどに詰まらせたというような話もありましたが,

正しくはリンゴを食べているときに,解離性動脈瘤で心肺停止状態になったようです。


ご冥福をお祈りいたします。



さて,2013年もあと6時間あまり。

相変わらずあわただしく時は流れていきますが,とりあえず健康に過ごせたことに感謝です。

2014年はどんな年になるでしょうか。



このブログをご覧いただいた方,コメントを寄せてくださった方,本当にありがとうございました。


皆さま,どうぞ良いお年をお迎えください。




もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村





テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ギター関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
