ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。

ギターの左利きについて考える

この間,ジミ・ヘンドリックスの映像を見てふと考えました。

ジミは左利きです。

当たり前ですが,右手でフィンガリングをして,左手でピッキングをします。


実は私もふだんは左利きです。

鉛筆もハシもテニスや卓球も包丁も。


しかし,ギターはいわゆる右利きの人と同じように,

左手でフィンガリングをして右手でピッキングをします。


左でギターをやってれば,すごくうまくなってたりして(^^)


でも,考えてみれば,ギターはフィンガリングの方が繊細な動きを要求されるので,

左利きの人が左手でフィンガリングした方が,合理的だと思うんですがね。


うーん,なんか分からなくなってきました(^^;)




もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村





テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ギター関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>