ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。

Breakfast In America

さっき,iTunesをちょっと眺めていたら懐かしい曲を見つけました。

SuperTramp の Breakfast In America です。






これ,昔好きだったなぁ。


なんか"アーバン"って感じで,カッコよかった。

中学生の頃,大ヒットしました。


でも,このバンド,プログレなんだそうです。

そして…この曲以外聴いたことありません。


そういうバンドって結構ありますよね(^^)



ところで,スーパートランプって,スーパーなトランプって意味かなぁと漠然と思っていたけど,全然違うらしいです。意味は忘れたけれど(^^;)


そういえば,爆風スランプの前身バンドでスーパースランプってバンドがあったけれど,

これって絶対,スーパートランプをパロッたのだと思います。



もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ギター関係 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>