ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。

「エレキ」って…。

なんか恥ずかしい。


いまどき,「エレキ」って何で言うのだろう。と前々から思ってました。

おそらく,ベンチャーズやグループサウンズが流行っていた「エレキブーム」のころからの呼び方なのだろうとは思うのですが,


昭和40年代ならいざ知らず,世紀が変わっても,「エレキ」なんですよね。


かと言って,「エレクトリックギター」とは言いにくいし,


考えると,不思議に「ピタッ」と来る言い方が浮かびません。



だから,みんなしょうがなく,しぶしぶ,恥ずかしいけれどこの呼び方にしているのかもしれません。




もし,よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ギター関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>