ギターって楽しいね

昔あれほど熱中したギター。 大人になって再開したのはいいけれど,いつまでも初心者のあたりをうろうろ。でも楽しいです。 まぁ言ってみれば,練習ブログ。 もう一つのブログもあるので更新はときどきってことで。



スポンサー広告 |

CDなくした…。

無性に聴きたくなって,CD棚をひっくり返した。

ない。

おかしいなぁ。

いろいろ心当たりを探してみたけれど,やっぱりない。

そのCDとは,これ。

Live in Montreux 1969 (Reis)Live in Montreux 1969 (Reis)
(2006/10/10)
Deep Purple

商品詳細を見る


なぜ,これが聴きたくなったかというと,イアン・ギランの唄うケンタッキー・ウーマンが収録されている珍しいアルバムであり,それを聴きたくなったから。

聴けないと思うと無性に聴きたくなります。


無駄とは知りながら,カミさんに聞いてみると,「ちゃんと片付けないから云々」みたいな感じで,叱られて…聞かなければ良かったと思いました。


うーん,どこにいったのだろう。

春先の震災で部屋がめちゃくちゃになったときにどっかに行ったのかなぁ…。

もう少し,探してみて,見つからなかったら…もう一度買おう。

しょうがないので,これを聴いてごまかすことにしました。

1970年7月のドイツはアーヘンでのライブ。
ライナーによると,リッチーはインタビューでこう答えたとのこと。

"If you ask me what was the best date I've played recently I'd say the Aachen festival in Germany…"

「最近のプレイで一番良かった日は?と聞かれたら,ドイツのアーヘンフェスティバルだと答えるね」
こんな感じでしょうか。

という,素晴らしい演奏が聴けるこのライブアルバムを聞いて寝ることにします,はい。

Live in Aachen 1970 (Dig)Live in Aachen 1970 (Dig)
(2009/06/09)
Deep Purple

商品詳細を見る




もし,よろしかったら…クリックを。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

Guitarists | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
